仮想世界は楽しいの日記

VR体験や日常の雑記が中心の日記です😀

VRChat のある生活

VR機器を買っておよそ一年、毎日のようにハマっているゲームがありますそれが

VRChat!!です。

 

この為にVRを買ってもいいと言えるほど素晴らしいビデオゲーム('ω')ノ

 

アバターを使ってユーザー同士がコミュニケーションをとるソーシャルプラットホームなのですが、何から話せばいいのか。。。

 

f:id:alumihaku:20191025221951p:plain



これが私です(突然なに)

 

これはユニティちゃん、VRChat内でも人気のマスコット的アバターです( *´艸`)

 

アバターは数多くゲーム内で配布されており自由に選択することができます。

 

それだけではなく多くのユーザーが自作でアバターを作りゲーム内に持ち込んでいるんです!

 

自作でもいい配布でもいい自分のお気に入りのアバターに着替えたら勇気をだしてVRchatを冒険してみよう!

 

ワールドと言われるエリアが無数にあり、その中から行きたいワールドを選び冒険を開始します。( ゚Д゚)うおお

 

f:id:alumihaku:20191025223739p:plain

波の音がきもちー爽やかビーチやらの~

f:id:alumihaku:20191025224000p:plain

幻想的な車窓?風景にうっとりしつつ~の

 

f:id:alumihaku:20191025224129p:plain

なにこわ~。

 

こういったワールドがたくさんあります、たくさんというか無限?

なんせ凄いのが先ほどアバターを自作するユーザーがいるとお話しましたが、ワールドもなんですワールドも自作してしまう人たちが世界中に大勢いらっしゃるのです( ゚Д゚)

 

なのでワールドも毎日増えます笑

 

おすすめなワールドもたくさんあるのでそのうち紹介していきたいです('ω')

 

とにかく可能性が無限大すぎるVRchat日記をしばらく書いて行こうとおもいますのでよろしくどうぞ!

(ちなみにこれ全部無料のゲームなんです(どういうことなの。。)

 

乱筆失礼いたします。 アルミハク